SSブログ

明日は雨かな… [日記]

スポンサードリンク




こんにちは。makkuun(マックーン)です。

あ~頭痛い…

右脳痛い…

私はちょくちょく頭が痛くなります。

これいつからやろ…大学生ぐらいからかな…

自己分析では、ガーっと集中してなんか考えたり、気圧の変化かな?思う時だったりによく頭痛くなるような気がする。

意外と次の日雨降って、あ~やっぱりなみたいな(笑)

あまりにもよくなるから、ネットで調べたみた。

文頭で右脳が痛い…て書いたけど、もちろん脳自体が傷んでいるわけではなくて(笑)

代表的なのが片頭痛(よく聞く!よく聞く!)。

これは血管が拡がって、まわりの神経を刺激するらしい。

「セロトニン学説」ていうものが有力で、ストレスとかでセロトニンが出て、一回血管をキュッと収縮させて、それが時間の経過とともに逆に拡がって頭痛を起こすらしい。

他には、「三叉神経血管説」てのも有力で、頭の中で一番大きな神経の三叉神経から、何かのきっかけで、血管の拡張や炎症をもたらす物質が分泌されて頭痛をもたらすらしい。

片頭痛の他には、緊張型頭痛やら群発頭痛やらあって…

あかん。

調べれば調べる程、余計頭痛くなってきた…

こんなん調べてたら自分が重大な病に冒されてんちゃうかと思ってくるわ!

結構、片頭痛に悩まされてる人多いやろな~。

これ以上調べても悪化するだけやからやめとこ…。健康が一番…。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。