SSブログ

スポーツしてますかぁ?? [日記]

スポンサードリンク




こんにちは。makkuun(マックーン)です。

皆さんはスポーツしてますか??

最近は、世間でも健康志向が強いのでウォーキングしてる人やジョギングしてる人をよく見かけますね!

ジョギングブームの時に、私もジョギングシューズ買って、便乗してみましたが、案の定三日坊主でした(笑)

昔からそうなんですけど、マラソンとかって自分との戦いみたいな感じで楽しいという方もいますけど、なんか私的には単調な動きて苦手なんですよね~。


そんな私は中学、高校とバスケットボールをしていました。

バスケットボールというと、皆さん結構難しいとか、しんどいとか言ってやりたがらないんですよね~。

実際はバスケットボールはね~、難しいし、しんどいです(笑)

でも、誰もが知っているバスケットボールの漫画ありますよね?例のほにゃららダンク(笑)

あれは漫画の世界ですが、実際にあれに等しいドラマがあるんですよ~。

あの漫画を全部読んだ人はわかると思いますが、最初の方に出てくるヤンキーはうちの学校にはいませんでしたけど(笑)

あの狭いコートで、10人の選手が常に動き回り、攻めては守りを繰り返す。

そのなかで、様々な駆け引きが行われ、チームプレイのみならず個人プレイに魅了される。

一瞬もプレーを見逃せないワクワク感(笑)

何カ月も練習を重ねてきたのに、圧倒的な力の差を見せられる屈辱感(笑)

ほんとに楽しいです!

あ~バスケットボールしたくなってきた…

もっとテレビとかで放送してくれたらええのにっていつも思う。

サッカーは動きが結構あるから好きやけど、野球はあんまり動きがないからやきもきする(笑)

こんなん言ったら野球ファンに怒られる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっ、でも高校野球みたいに皆がむしゃらに頑張る野球は好きです。展開早いし。

でも、歳を重ねるごとにゆっくり観れるプロ野球とかが好きになっていくんやろか…。

最近はバスケットボールをしてても昔のように動けへんし…。

いやだーこれ以上老いたくない~('_')


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。