SSブログ

資格取得を目指すなら! [日記]

スポンサードリンク




こんにちは。makkuun(マックーン)です。

なんか昨日ニュースで、AKBの横山さん?(顔がわからない(笑))が「調剤事務管理士」に合格した!

ってあったけど、前から「ユー○ャンで資格にチャレンジ!」ていうCMが流れてたからそれやろか。

シリーズ化してるんやな。

いや~、仕事忙しいのに勉強して資格取って、すごいな~。しかも「調剤事務管理士」を取ったなんて、並大抵の努力じゃな…ん?「調剤事務管理士」て何すんの?

ていう疑問がわいたので調べてみました(笑)

調剤事務管理士とは「保険調剤薬局で忙しい薬剤師をサポートしてDrが交付した処方箋の受付、会計、レセプト作成等の事務全般を担当する」らしい。

あ~、あの調剤薬局行った時の白衣着てるけど、薬剤師ちゃうんかな~みたいな人のことか!

私が調べたページでは、「調剤薬局事務職員は、病院の薬剤部や保険調剤薬局で活躍しています。」と。ふむふむ。

続いて、「調剤薬局以外でもこんな職場で活躍しています。」

どれどれ…

「支払基金」「コンピューターのシステム開発」

いきなり飛んだぁ!!(笑)イメージ湧かんわ!!W

おもしろいな~。突っ込みどころ満載やな。

AKBの横山さんはこれを取って、何を目指してるんやろ。

合格率50%前後やし、いけるやろ的な…。制作側の悪意がちらつく(笑)

受験資格は特に設けてなくて、年齢制限もないみたいなので、皆さんも挑戦されてはいかがでしょうか?W

このご時世、資格を持っておいて損はない!W

と思う…。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。